2017-02-02から1日間の記事一覧

私がイメージコンサルタントになった理由

改めまして、 イメージコンサルタントの原山葵です。 私は、イメージコンサルタントとして、 本来の自分の美しさを一番引き出す パーソナルカラー4シーズンと パーソナルデザイン6タイプをご提案しています。 ここでは、私がなぜ「イメージコンサルタント」…

2017年2月の予約可能日

イメージコンサルティング受診可能日 ・2月20日(月)・2月24日(金)・2月25日(土)・2月27日(月) ※時間はすべて10時〜15時 の間所要時間に合わせて開始時間の変更が可能です。詳しくはお問い合わせ下さい。 参考▼女性用コンサルティン…

【事実】男性と女性の色彩能力の違いについて

今回は少し専門的なお話になります。 私たちの眼球には、網膜という器官の中に色を見分ける力を持つ視細胞というものがあります。この視細胞は実に、1000万色以上を見分ける力を持っているんですね。 ところが、女性はこの視細胞のうち色を感じる細胞(錐状…

イメージコンサルティング 男性の受診者さんの声

昨日(2017.1.22) 20人目のお客様が スタジオにいらっしゃいました! 今年29歳になる男性のお客様。 彼女さん(過去に受診済み)が 当コンサルティングを紹介してくれた所 二つ返事でお申し込み頂きました! イメージコンサルティングは 女性が受ける印象が…

【感想】すぐに使える自分に似合う服の見極め方が分かる。買い物同行

今回のお客様は前回 イメージコンサルティングを受診された フリーランスライター 上村菜穂さんです。 (取材して頂いた記事はこちら ↓ ) nahouemura.com nahouemura.com 菜穂さんの受診結果は パーソナルカラー:夏パーソナルデザイン:フェミニン・グレー…

価格が低い=価値が低い?いやいや、しまむらを舐めないで

先日は受診者さんの買い物同行で、しまむらに上陸して参りました。ででん! (参考 https://www.shimamura.gr.jp/shimamura/ ) 買い物同行は、スカート1点で◯万円のハイブランドからしまむら や GU H&Mなどの俗にいうファストファッションまでお客様の要望…

【感激】受診者さんからのプレゼント

結構前の話ですが、昨年2月にイメージコンサルティングを受診された北海道のお客様よりサプライズで本をプレゼントして頂きました。。♡ (嬉しすぎて2ショット撮影) 因みに内容はこんな感じです↓ テーマに沿って、色合いが展開されており私のように ”色”…

上村菜穂さんよりイメージコンサルティング取材を受けました!

フリーランスライターの上村菜穂さんにイメージコンサルティングをご自身のHPで紹介して頂きました!! 菜穂さんは、14歳のときに メールマガジンで20,000人購読者を獲得し、 現在はファン作りライティング講師、イベントレポーター、 企画から取材、記事…

【感想】残酷・・!好みと似合うはやっぱり違っていた・・!

受診者M・I さん(女性)の情報は・・・パーソナルカラー:夏・パーソナルデザイン:フェミニン・ロマンス お勤めの軽井沢から遠路遥々、 当スタジオまで足を運んで下さったMさん! ご職業柄、イメージコンサルタントの資格に とても興味があるとのことで 今…

日本人はなぜ、無難な色の服を好むのか

「ほんとはこんな色(鮮やかな色)も着てみたいけど・・でも色の合わせ方が難しそうだし・・結局使わなくなりそうだから・・やっぱりとりあえず黒にしておこうかなあ。」 ↑まさにあるあるネタですね。誰だって買い物の失敗は出来る限り避けたいものです。(…

【感想】気づいたら大人に・・どんな服を着たらいいのか今だに分からない!そんな人へ

受診者、S・Wさんの情報は・・・パーソナルカラー:秋・パーソナルデザイン:グレース・ナチュラル 学生時代スポーツに打ち込み、 カジュアルな服装ばかりだったというS・Wさん。 だんだん年齢を重ねるにつれ、 どんな服を着たらいいか分からない!と いう場…

唇は偉大なパワースポット。口紅は正しく選びましょう!

4時間のイメージコンサルティングを終えた後 ほとんどの受診者さんたちは その足で口紅を買いに、お店まで直行します。 それは、イメージコンサルティング内の ””パーソナルメーク””実習時に 口紅を正しく選ぶことがどれだけ重要なことか 理論で理解、そし…

【感想】長い目で見ても、大きなプラスになる時間

受診者Y・Mさん(女性)の情報は・・・パーソナルカラー:夏・パーソナルデザイン:キュート(ガーリッシュ) まさにガラス細工のような、華奢で 年齢を重ねても可愛らしい印象の方です。 Y・Mさんは、まだ私がコンサルタント養成講座中に モニターとして参…

【感想】紫のチークがピンクに見える?それはあなたがブルーベース肌だからです!

受診者 H・Sさんの情報は・・・・パーソナルカラー:夏・パーソナルデザイン:フェミニン・グレース 受診後、「早速明日化粧品買いにいく!!」と 意気込んでいたH・Sさん お店に行った後、すぐに連絡して下さりました。 * 葵さん!お化粧品買えました! 試…

【感想】根拠を持って診てもらうと、納得度が違う。

受診者、C・Mさん(女性)の情報は・・・・パーソナルカラー:春・パーソナルデザイン:ロマンス・ナチュラル 今回は初めて降り立った地(さほど遠くない千葉ですが)で コンサルティングして参りました! C・Mさん、コンサル終了後も、 「Facebookに投稿し…

【感想】あれから雰囲気変わったって言われて本当にハッピー!

受診者、E・Hさん(女性)の情報は・・・・パーソナルカラー:冬・パーソナルデザイン:ファッショナブル・ロマンス E・Hさん、受診後すぐにご自身のFacebookに感想をupして下さりました! * 【人の魅力を引き出す力】 イメージコンサルタントの資格を持っ…

【感想】初めての生徒さんから貰った嬉しい感想全文

受診者、H・Iさん(女性) の情報は・・・ ・パーソナルカラー:春・パーソナルデザイン:キュート(ガーリッシュ / ボーイッシュ) 実は元から友人のH・Iさん。 私がコンサルタントになる前、一度2人でお食事をした際に 私が「イメージコンサルティングっ…

メニュー・料金案内

<イメージコンサルティング内容> *メニュー 1 パーソナルカラー分析 2 パーソナルデザイン診断 3 パーソナルメーク実習 4 似合うドレープでコーディネートして写真撮影 (メークは女性のみです。男性でメークも希望のかたは、ご相談ください。) 洗練さ…

お問い合わせ・ご依頼

<お申し込みフォーム> イメージコンサルティングご希望の方は ↓こちらのフォームまでお願いいたします。 イメージコンサルティングお申し込み お申し込みフォームですが 質問だけの場合でもお気軽にご利用ください。 ◎2017年6月〜12月末までの期間…

コンサルティング会場について

<スタジオ・会場へのアクセス> 天候に左右されない、パーソナルカラー分析において 必要な環境的条件を整えてたスタジオを用意しています。 所在:東京都中野区新井5丁目(詳細は申し込み後にお知らせします。) 最寄りの交通機関: 〔電車〕・西武新宿線…

よくある質問(その他編)

Q1:イメージコンサルティングを申込むと、 のちのち化粧品などの商品の 強引な売り込みをされたりしませんか? A:ありません。断言します。 「この商品はあなたに似合いますね」と ご説明することはあっても、 特定の化粧品を無理に買うように迫ったり…

よくある質問(買い物同行・アフターフォロー編)

<買い物同行編> Q1:買い物同行の行き先は、どういう場所に行くのでしょうか? A:お店選びは以下のような基準で、 お客さまと相談して決めています。 ・お客さまのパーソナルカラー/デザインにあった店・お客さまの希望(希望の価格帯や家から近いか…

よくある質問(パーソナルカラー・パーソナルデザイン編)

Q1:パーソナルカラーは年齢や日焼け、体型の変化で変わりますか? A:基本的に、変わりません。 パーソナルカラー/デザインはDNAで決まっていると いっても過言ではありません。 つまり、人種や血液型などと同じ、生まれ持ったものなんです。 【 年…

よくある質問(全般編)

Q1:他の受診者や見学者なしに、 自分ひとりだけで受診できますか? A:もちろん、おひとりでも大歓迎です。 他にも、お客さまの事情やご都合をお知らせいただければ、 できるだけ対応したいと考えています。 受診場所も然り。スタジオ以外でも お客さま…

あなたに似合う服が簡単に見つかります。買い物同行。

診断を受けたら、すぐ買い物にいきたくなる。でも、似合うものを正しく選びたい―― イメージコンサルタントが あなたのお買い物に同行して、 どのアイテムを買えば良いのか 的確にアドバイスします。 イメージコンサルティングを受けたばかりの頃は 「自分で…

パーソナルメークをしよう。やり方は簡単です。

パーソナルメークレッスン内容 このレッスンでは、私が、 受診者の皆さんにメークをして“見せる”のではなく、 ひとつひとつやり方を指導しながら、 実際にメークを練習してもらい、 次の日からご自身でできるようにアドバイスします。 でも、ご安心を。 パー…

口紅一本で化粧が変わる。パーソナルメークの時間です

あなたは自分のメークに 自信がありますか? 肌の透明感を増すためと言いつつ、 厚化粧になって、逆に肌ツヤを消してませんか? メークに時間をかけても、 何か足りない気分になりませんか? 買ったはいいものの結局使いこなせないもの ばかり増えてませんか…

要チェック。パーソナルデザイン診断について

パーソナルカラーだけでは足りない?? 自分のパーソナルカラーのものを 使っているつもりなのに、 なぜかしっくりくるコーディネートができない…… これはご自身の パーソナルデザイン を 知らないために起こる悲劇です。 (又はパーソナルカラー誤診の可能…