唇は偉大なパワースポット。口紅は正しく選びましょう!

 

4時間のイメージコンサルティングを終えた後

ほとんどの受診者さんたちは

その足で口紅を買いに、お店まで直行します。

 

それは、イメージコンサルティング内の

””パーソナルメーク””実習時に

口紅を正しく選ぶことがどれだけ重要なこと

理論で理解、そして目で見て納得して頂けるからでしょう。

 



「いやいや、でも、顔の一部に使うような化粧品よりも
身体全体を覆う、服を買ったほうが効果が高いんじゃない??」

と思う方も少なくないと思います。

確かにそれは一理あるのですが、

ただ、口紅の力を見くびってしまうのは、

とても勿体無いことです。

 

f:id:aoi-harayama6987:20170202165537p:plain



口紅の色で顔色は良くも悪くも、変化を起こします。



なぜなら、
唇は顔の中でただ一つ、粘膜が外に出ている部分です。
なので唇の色は、その人の血流の色を感じさせる部分でもあります。

自分に合う色=パーソナルカラーの口紅を使うと

血流の色に口紅の色が上手く乗るので、

色どうしが調和し、違和感が生まれず

結果的に顔色が良く見えて、健康的な印象になります。


唇の色が悪い=唇の血色が良くないように見えてしまうと

あまり健康的ではないのかな。。。

という印象を他人に与え易くなってしまいますよね。

 



つまり、唇は人間の身体で一番、パーソナルカラーに敏感な箇所

言っても過言ではありません。

とっても偉大なパワースポットなんですよ。



実際、顔に直接乗せる化粧品ですから、
その力は、顔から下の服の色よりも、大きなものです。


可能であれば今、ご自身の唇と、ほかの人の唇を
口紅を取った状態で、見比べてみてください。
同じように見えて、実際色つきは若干、異なっています。^^



パーソナルカラー毎に、

使える口紅の色の種類がいくつかありますが

「え、これ、本当に使えるの?!」という

奇抜な色が似合う方が、実は多いんです。


ちなみにこの記事の冒頭にあった、

 

f:id:aoi-harayama6987:20170202165537p:plain

 


この写真で使用している口紅は、

 

f:id:aoi-harayama6987:20170202165716p:plain



チョコレートのような、ブラウンの口紅なんです。
(エスティーローダー・ホットコパー15

*2017年現在は残念なことに廃番されています)



ですが上の写真だと、綺麗な赤色に発色して見えますよね?
これが、パーソナルカラーの力なんです。。✨

奇抜な紫が似合う方もいらっしゃいますよ(^^)↓

aoiharayama.hatenablog.com

 

 


またこの続き、口紅の魔法の話は

機会があったら記事にしてみよう

と思いますので、お楽しみに(^^)


それでは、また!

 

 

お問い合わせ・ご依頼はこちらからお願いします。

www.aoiharayama.jpn.com

 

 

www.aoiharayama.jpn.com

 

 

イメージコンサルタント 原山葵