上村菜穂さんよりイメージコンサルティング取材を受けました!

 

 

f:id:aoi-harayama6987:20170202181339p:plain

 

フリーランスライターの上村菜穂さんに
イメージコンサルティングを
ご自身のHPで紹介して頂きました!!

 


菜穂さんは、14歳のときに

メールマガジンで20,000人購読者を獲得し、

現在はファン作りライティング講師、イベントレポーター、

企画から取材、記事作成までを行うインタビュアーでもあり

楽天大学にてライティング講師をされた経験もある方です!

 

 

パーソナルカラー分析 ↓

nahouemura.com

 

パーソナルデザイン診断 ↓

nahouemura.com



イメージコンサルティングの主なコンテンツ2つを
取り上げて頂いています(^^)



取材当日、ほとんどメモを取る時間などなかったはずなのに

出来上がった記事を見て、

「こんなに細かいところまでキャッチして、

文章にして下さるなんて・・!」と

感心してしまいました。さすが、プロですね!

 

 

イメージコンサルティングは元々、

アメリカの政治家(特にケネディ大統領)が

イメージ戦略の一環として

利用したことが一番の発祥元なので

それをよくご存知の方ほど、 「敷居が高いな・・」

「どうせ政治家や芸能人が使うものでしょう・・?」

と思う傾向があります。

もう一方で

 

「イメージコンサルティング?何それ、怪しい・・」と

細い目で見る方もいます。


まぁ、そりゃそうでしょう・・


見慣れないカタカナ職業は何だって胡散臭いものです。
特に最近は「○○コンサルタント」流行りですから、
尚の事。ですね。


今回紹介している菜穂さんの記事は、

イメージコンサルティングで

実際にどんなことを行うのか、

どのようなプロセスを経て、結果を出していくのか

一体何が分かるのか、

どう自分の服装に落とし込んでいくのか

が分かりやすくまとまっています。

 

一読の価値ありですよ。

同職の方々も是非、チェックしてみて下さい(^^)

 

 

お問い合わせ・ご依頼はこちらから

お願いいたします。

www.aoiharayama.jpn.com

 

 

www.aoiharayama.jpn.com