一目見ただけで相手の似合う服が分かるんですか?

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/33/1b/50/331b50018be211c466dd422544151082.jpg

 

 

似合う服は簡単に見つかる・・・

 

自分の名刺にもこの言葉を入れているのですが

それを読むと、「え、私(僕)のこの服似合ってますか?!」と

目を輝かさて聞いてくれる方がたくさんいます。

 

 

ですが実際のところ

詳しく分析しないと

分からないことだらけです。

 

 

パっと見だけですべてお見通し・・・

残念ながら、私はそんな特殊な才能を持っているわけではない

ただの人間です。。すいません。

 

 

「すごく似合ってるなぁ」とか

稀に、頭の中でこっそり考えていることもありますが

それはまだ、この時点では私の中でも

まだ根拠が不確かなままなのです。

 

 

 

 

「服」というのは主に

「色」(その服自体の色合い)と

「デザイン」(生地感、柄の大きさ、シルエット等)

によって1着1着の個性が形成されています。

(洋服に限らず、小物やアクセサリーも同じですね)

 

 

 https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/22/95/63/2295637ba30713f56a37f00a676ca95e.jpghttps://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/54/6d/b4/546db41e9731ad5f67c2e3619dc97c1a.jpg

 

 

 

似合う服を見つけるためには

自分に似合う「色」の特性(カラーグループ)

自分に似合う「デザイン」タイプ

まず理解しなければ始まりません。

 

 

その答えは、

しっかりと環境が整った状態で

正確に分析するための道具を揃えて

受診者さんが素顔(すっぴん)にならないと

正しい答えは出ないのです。

 

 

 

その場の状況・・

演色性が高い照明による肌の見え方の変化、

相手がお化粧をしていれば

ファンデーションの色付きによって状態が変わるので

元々の素肌の状態を判断するのは難しいです。

 

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/6a/43/90/6a4390b6fbf7a5a50476c96859d56c90.jpg

 

(↑こういった暖色の光は街中にいっぱい)

 

「お店で見て買った商品を

家に帰って見てみたら色が全然違って見えて

思っていたのと違かった!」とか

「デパートの化粧品売り場で試して買った

口紅を家で付けたら、色づきが全然違う!」など

経験したことある方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

光によって物の色が変化して見えることは

よくあります。実際の色と異なって見えてしまうのは

カラー分析においては誤診の元です。

 

 

そしてカラー分析を完璧に行わないと

デザインタイプは導きだせないプロセスになっているため

昔から何度も会っていて、顔見知りだったとしても

その場ですぐに答えを断定することはできません。

 

 

そんな状態で

「もっと色が濃い方が似合うかもしれません。」とか

「スカートの形、台形型に変えてみたら?」など

根拠のないままアドバイスするのは非常に気が引けます。

 

 

つまらなくて申し訳ないのですが

一目見ただけでは似合う服は分かりません。

もちろん、すでに受診されている方であれば

いくらでも答えられるのですが。。

 

もう20年以上コンサルタントとして活躍している

私の師にあたる方でも、一目では分からないそうです。

 

逆に、一目で分かる。手のひらを見れば分かる。(?)

というコンサルタントさんがいたら

それはよっぽどの天才か、技術が怪しい方か

そのどちらかだと思います。

 

 

イメージコンサルティングは

オーラだとか、そういった

スピリチュアルなことが分かる

コンサルティングではありません。

 

 

1枚1枚ドレープ(布)を当てたり

細かい質問に答えていただいたり

時間をかけて様々なプロセスを

踏んで初めて分かるもの。

もう65年以上使われてる立派な技術なんですよ。

 

 

 

気になる方は、ぜひ一度

見学にいらっしゃってくださいね。^^

(もちろん無料ですよ!)

 

 

*お問い合わせ・ご依頼はこちらからお願いします。

www.aoiharayama.jpn.com

 

おかげさまで、

3月はコンサルティングの空き日程が

ほとんどなさそうです。

ただいま最終調整を行っておりますので

もし3月受診ご希望の方は

お早めにご連絡ください。

 

 

イメージコンサルティングのメニューはこちらです*

 

www.aoiharayama.jpn.com

 

 

\それでは👋💕/

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/72/7e/0f/727e0f2a3ddcb9e87bb1735e4b1ba48e.jpg