一度きりの毎日を、特別な日にするような”服”に出会ってもらえたら嬉しい

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/c5/88/fe/c588fe54e804c7fbf016d0fbeb45e48f.jpg

 

 

「結婚式は、一生に一度と言われているけど

本当は、毎日が一度きりなんだよ。」

 

 

と、学生の頃働いていた
結婚式場の支配人に教わってから、
もう2年半が経ちました。

 

 

「人の人生に関わる仕事がしたい!」
漠然と思いながら、長野から上京して
ブライダルの専門学校にわざわざ通って
「ゆくゆくはプランナーになるぞ!」と
意気込んでいた10代の私に、
その言葉はとても衝撃的で。

 

「だったら、私は誰かの毎日を支えるような
 お仕事がしたい!」と簡単に考えを改めました。笑

 

暮らしの3本柱、”衣食住” のどれかにしよう。

 

食は、そもそも料理は苦手なので、却下。
住は、担当がバラついて関わりが長く持てなそう
という勝手なイメージがあり、却下。
残るは 、、、”衣”だ!!と思い、
専門の周りの友達が次々とブライダル業界に進む中
私はアパレル会社に就職することにしました。

 

そして社会人になって、丸2年・・。

 

最近の私のSNSを覗いて
「どうやら原山は、””イメージコンサルティング””という
怪しい名前の商売を始めているらしいな・・
大手に勤めてるはずなのに一体どうした・・。」と

思っている方々もいるかもしれません・・・。し、

私も自分を客観的に見たらそう思います。

 

 

元々、「これで将来独立するため」と思って
取得した資格ではなく
アパレルのお店で店員をしているとき

「お客様、とってもお似合いですよ」とオススメする時の

大切な根拠が、よく分からないまま

接客しているのが、本当に気持ち悪くて

「似合う服って一体どうしたら見つかるんだろう・・」と

勉強し始めたのがきっかけだったんですね。

 

 

本当に優秀で、実績のある
イメージコンサルタントさんから
マンツーマンで学んだおかげで
勉強している最中もずっと楽しくて、


「あぁ、若干の色の違いでこんなに印象変わるのか」
「確かに私の身体のつくりだとジーパン似合わないな」
「顔のつくりとバランス的に小花柄だと私はおばさん臭くなるな」

 

と、新しい発見がどんどん生まれてきて
教わったことを実践していくうちに

 

「自分に”似合う”ものがわかると
 こんなに自信が持てるようになるんだ・・」と
自分でも驚くようになりました。

 

 

 

会社勤めをしながらダブルワークで
地道に、地道に、進めてきましたが

 

自分が想像していた以上の

お客さまの反応の良さに

どんどん快感を覚えてきてしまいました。

非常に中毒性の高いものです。

 

 

目の前の人がたった4時間(男性なら3時間)で
どんどん魅力的になっていく。

 

その人自身の期待も越えて。
前の晩、寝床で描いていた
私の想像をも越えて。

 

「あぁ、この方はこんなにも鮮やかな色が得意で
 目ヂカラもあって、ドレッシーで華やかな服装だと
 より魅力的に見えるなぁ・・!」

 

「こちらの方は淡くて柔らかな色合いで
 顔色がとても綺麗に見えて
 カジュアルな服装でも充分女らしいなぁ。。」


と、1人1人違った個性が
鏡の前に映し出されていきます。

 


「自分に自信がなくて、買い物が楽しくない」
そう言っていた方が、コンサルティングを受けて

 

「洋服を見に行くのが本当に楽しくなったの!
 鏡を見るのがもう苦痛じゃない。笑
 今日もこんなに素敵なものに出会えたよ!」
教えてくれたり。

 

仕事を通じて出逢う””感動””が
こんなにも熱く、心が震えるものだとは
この仕事を始めるまで知りませんでした。

 

「人の人生に関わる仕事がしたい!」と高校生時代に
漠然と考えていたことが、今やっと、少しずつですが
ようやく形になってきたかもしれないと思っています。

 


””人生””というと、壮大で、
とても果てしないことのように聞こえますが、
実際は1日1日、毎日の積み重ねが
その人の生きた道になると思います。

 

 

結婚式という、一生に一度の晴れ舞台に

憧れたこともありました。

 

でも、ここに来るお客さま方には

何気ないような今日という日も

特別な日のように感じて過ごしてもらえたら何より嬉しい。

 

 

ただの洋服だって

貴女が着れば、立派なドレスになれるって

伝え続けていきたいです。

 

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/9d/83/00/9d8300168303d7bc4ce36dc2bb510ad6.jpg

 

 

それでは、また👋💕

 

お問い合わせ・ご依頼はこちらからお願い致します。

 

www.aoiharayama.jpn.com

 

イメージコンサルタント 原山葵