【感想あり】ベテランよりも、20代のイメージコンサルタントが選ばれた話

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/af/5b/d0/af5bd0f6467c46bd68bedede37d352c8.jpg

 

 

受診者S・Kさんの情報は・・・

パーソナルカラー:夏

パーソナルデザイン:グレース・フェミニン

 

洋服の断捨離をしようと思い

自分に似合う服を知っておこうと思ったS・Kさん。

様々なイメージコンサルタントがいる中、

当ブログにご訪問いただき

お申し込み後、すぐに受診して下さりました^^

 

 

「ネットで検索すると、イメージコンサルタント、

 パーソナルカラー分析やパーソナルデザイン診断、

 たくさんのサイトがヒットすると思うのですが

 なぜ私にお申し込みして下さったんですか?」と

 

お会いしてすぐに聞いてみると

 

年齢ができるだけ近いコンサルタントさんが良かったんです!

 調べると色んな先生がでてきますが

 どの方も年齢が結構上のようでして・・。

 年齢が近い方が、実際に買い物するとき

 普段使っている洋服のブランドが

 他のコンサルタントよりも近い距離にあると思って

 安心して相談できそうと思ったんです^^」

 

そうお話ししてくださり

「なるほど!!!」と私も深く納得。

 

 

外見は、非常にデリケートな部分ですよね。

話したくないようなコンプレックスが

ある方も中にはいらっしゃいます。

 

自分とできるだけ近い距離感にいる先生の方が

安心して話せる。そういう方もいるかもしれません。

(自分がよく知らないブランドの洋服を勧められても

 「??」ってなりますしね。笑)

 

 

この業界の中で、20代で講師をしていて

実際にお仕事としていて運営している方は

私の知っている限りだと指で数えられるくらい。

(ちなみに私より年下のコンサルタントに

 出会ったことは今までないです・・・)

 

 

S・Kさんがおっしゃるように

イメージコンサルタントは

とってもお綺麗なマダム、ミセス、、

そういった方々が主に活躍されています。

 

優雅に、ゆったりとティータイムを楽しんでいる

有閑マダムスタイルを日課にされているような

ゴージャスな方々が多い・・そんな印象です。

 

 

私は、そんな世界に飛び込んでみて

「あぁ、年齢はバレないほうが

 信頼してもらえたりするのかな・・」と

今まで勝手に思っていて

 「大人っぽくいなくちゃ・・」と

無意識のうちに 力んでいた部分が

今回お客さまの声を聞いて

一気に柔らかくなった、、そんな気がします。 

 

 

背伸びをするわけではなく、

ありのままの自分を高めていこう

 

 

私自身も新たな発見ができた、

大変貴重なご意見でした^^

 

 

 

 

さて、色々と調べた末に私の元に来てくださった

S・Kさんから、受診後に届いた素敵なメールを

皆さんにもご紹介させていただきます!

 

 

 

 

 

遅くなりましたが、今日は本当にありがとうございました!
今まで感じていたぼんやりとした得意不得意が
カラー分析とデザイン診断によってハッキリして、
気持ち的にもなんだかスッキリしました。

 

思えば、私は一人っ子ということもあるせいか
ファッショにについて誰かと真剣に語る機会自体、
今まで無かった気がします。


今回、どのようなものが似合うかを原山さんと相談し合ったこと自体が
時間を忘れてしまうぐらい、とても楽しかったです。

 


あの後、マルイで靴・鞄・ワンピースを早速購入しました。


((たくさん写真を送ってくださいました。 中略))


カラーとデザインの資料もありがとうございます。

メイク用品も断捨離&夏色を増やしていきたいと思います。​

洋服も化粧品も、また色々と相談させてください!

改めて、今日は本当にありがとうございました。

 

 

 

 

初めてお会いした関係とは思えないほど

最後は洋服の話題で大盛り上がりでした^^♡

「ここのブランドは良い!」とか、あーだ、こーだ。

 

””時間を忘れるほど、楽しかった””

 

そう感じて頂けて嬉しいですね。

私もスッカリ忘れて、時間オーバーしていたことは

正直、反省です。。笑

 

 

 

それでは、また次回👋💕

 

 

 

 

イメージコンサルティングとは?

お問い合わせ・ご依頼はこちらからお願いします。

www.aoiharayama.jpn.com

3月の予約空き状況

 

イメージコンサルタント 原山葵