「顔がぼやけて見える」その時一体、顔では何が起きてるのか

 

「鏡の前で服を顔の下で比べたとき、

 ””顔がぼやけて見える””ってよく言うじゃないですか。

 あれって、具体的にどういう現象が起きて

 顔がぼやけて見えてるんでしょうか?」

 

とある日、カラー分析を行っている最中に

受診者さんから鋭い質問を頂きました。

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/ac/4f/84/ac4f848c52dfc2d4c67b319c4c268305.jpg

 

言葉として知っていても結局どういう意味なのか、

よく分からない言葉ってありますよね。彼女の場合は

””顔がぼやける””が正にそうだったようです。

 

確かに、「あぁこれ着ると顔がぼやけるなぁ」と

思うときってありますよね。

でも実際そのときどんな現象が起きているのか

と聞かれたら、ふわっとした答えしか出てこない。

 

でも物事には必ず理由があるもの、、、

 

...この続きと答えは、作家を目指されている

その受診者さんがブログにまとめて書いて下さっていました^^

丁寧に書いて頂いて光栄です。ぜひご覧ください!

 

note.mu

 

ちなみに小説ページは

>> 

https://note.mu/fall_blue/m/m0b245a7aedb2

こちらからご覧いただけます。

(短編なのでサクっと読みやすいです^^)

 

 

 *

 

 

 

遅ばせながら、4月の予約可能日を更新しました。

www.aoiharayama.jpn.com

 

毎度ギリギリの更新で申し訳ないです。

5月以降ご希望の方は、お申し込みフォームより

直接連絡ください^^

 

お問い合わせ・ご依頼はこちらからお願いします。

www.aoiharayama.jpn.com

 

イメージコンサルティングって?

 

イメージコンサルタント 原山葵