花嫁さん必見◎似合うウェディングドレスも簡単に見つかる。

 

 

 

ウェディングドレス・・

それは女の子の頃から憧れているものの1つで

「いつか自分も・・♡」と

夢を抱いている女性も多いのではないでしょうか。

 

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/73/ef/c5/73efc56ff804185c965a677961d13d90.jpg

 

 

私はアパレル企業に勤める前、

某ブライダル企業で式場のコンシェルジュ、

ウェディングプランナーのアシスタントをしておりましたが、

その中で何度も、一生に一度の舞台に立つ

花嫁さんたちを見てきました。

(ちなみに最終学歴もブライダル専門学校です)

 

清らかで、美しく、その微笑みからは

幸せが溢れでている純白の花嫁さん。

 

バージンロードを歩く直前、ドレスのトレーンを

綺麗に直してチャペルに送り出していたときに

見ていたその後ろ姿は、今でも思い出すほど

毎回輝かしかったです。。(u_u)

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/9c/ed/c5/9cedc5d710ca341ad703ac975da61adc.jpg

 

結婚式はそれまでの2人の人生を表すような

大きな舞台です。(もちろん規模云々の話ではなく)

 

日常で触れたものや体験したもの、感じたこと等

すべての思い出や想いが材料になって

創り上げる非日常的空間。

 

私自身、そのことに気づいたとき

日々の暮らしを1番近くで支える仕事をしてみたい。

気持ちを改め、大好きだったブライダルの世界を出て

今のファッションの仕事に

繋がっている経緯があったりします。

 

 

ですが最近イメージコンサルティングを

受診される方の多くが

ウェディング衣装・小物選びに迷って

足を運んでくださる花嫁さんなのです!

 

 

 

例えば、

 

・数多くあるウェディングドレスがどれも素敵に見えて

 自分にとって何がいいのか分からなくなってきた。

「自分に似合う」より「憧れ」が勝ってしまって

 正直ちょっと微妙な新婦さんを見たことがあるから

 自分もそうなってないか、不安に思えてきた。

 (これは結構リアルな意見ですよね・・・)

・一生写真にも残るものだから、後悔しないものを選びたい。

 

 

と、みなさん様々な理由を持たれて受診されています。

 

 

ウェディングドレスは、レンタルでも数万〜数十万

買取りだと数十万〜 と、正直ピンキリですが

全体的に値が張るものです。。失敗はしたくないですもんね。

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/c4/10/cb/c410cb2fd4c1df6eb225e53d0e121633.jpg

 

 

””ただ「好き!」と思うものを選ぶのと

「自分に似合う」ものも考慮して好きなものを選ぶとでは

 全然視点が違いました!””

 

と、実際に診断を受けられたあとに

ドレスを選ばれたお客さまから

嬉しい声もいただいてます。

 

 

元々大好きで、毎回ワクワクしながら準備をしていた

ブライダルのお仕事に、また違う形ですが

関わることができて

私自身も本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。。

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/564x/f4/56/14/f45614d75a22b2cc9278a30e27661d90.jpg

 

もっと花嫁さんたちと一緒に

一生後悔しない最高の1着を探したい・・!

 

 

そう想いが巡り始め、検討した結果

2017年6月から期間限定

新たなサービスを開始してみようと思います。

 

 

 f:id:aoi-harayama6987:20170531165836j:plain

 

 

内容・料金・所要時間は

通常の女性用イメージコンサルティングと変わらずですが

ウェディングドレス

フィッティング同行(1回分)を

特別に無料で行いたいと思います。

 

期限:2017年12月末まで

(但し交通費のみ頂戴させていただきます。)

 

 

通常同行ですと1時間1万円頂戴していますが

ドレスフィッティング1回分のみ無料で

実際にドレスショップや衣装室にて

似合うドレスやお着物などを

その場でアドバイス、あわよくばマッチング

できればと考えています。

 

もちろん、行き先のドレスショップはお客さまの

ご希望の場所で構いません。^^

 

 

 

 

普段の洋服でも同じことですが

「他の人は得意じゃない服だけど

 私には似合う!」と思うと

他人と比べて感じてしまう劣等感がなくなり

自分自身を大切に、尊重するようになってきます。

 

自分は世界に1人だけ。

そんな自分自身に似合うものを身につけて

自分の人生を歩む人を私は応援し続けたいです。

 

 

あなただけの

最高のドレスと出会いましょう。

 

https://s-media-cache-ak0.pinimg.com/236x/e4/64/48/e46448183a9f8c128698e5afc862abef.jpg

 

 

 

お問い合わせ・ご依頼はこちらからお願い致します。

www.aoiharayama.jpn.com

 

イメージコンサルティングとは?

 

イメージコンサルタント 原山葵