”パーソナルデザイン”のGoogle検索4位に浮上!

 

 

 

「原山さんのブログ、パーソナルデザインで

 検索したら結構上位でしたよ」

 

とわざわざ教えて下さった方がいました。

 

「あら、本当ですか〜」

 

と、あたかもそれが当たり前かのように

さらっと受け流しましたが、内心はドキドキ。

 

(え、そうだったの。だから最近お問い合わせ多かったのかな。この前はたしか圏外だったはずなのにいつの間に。なぜ上がったんだ。大して更新していないのになぜ。そんなにPV数もびっくりするくらい伸びてないのになぜ。なぜなぜなぜなぜなぜな)

 

 

ちなみに今回話に出たパーソナルデザインとは

イメージコンサルティング内のコンテンツの1つでして、

 

①パーソナルカラー分析 

(似合う色合いの分析、色相/彩度/明度など)

②パーソナルデザイン診断 

(体や顔に似合うデザインの診断、生地/シルエット/柄など)

 ③パーソナルメーク (⚠︎女性のみですが男性も希望なら可)

(肌髪唇に似合う化粧品やメークの方法の指導)

 <<詳しくは各ページに飛べるのでぜひチェックを!

 

②番、自分に似合うデザインについて知る診断の名称です。

 

 

自分に似合う赤色どんな赤色なのかを知る

パーソナルカラー分析よりも

パーソナルデザイン診断の方が、

まだあまり世の中に浸透されていないですね。

(雑誌でたまに骨格診断が紹介されていますが骨格とはまた別です。)

 

 

このブログを始めて丸4ヶ月・・

エゴサーチって有名な人しかやってはいけないような気がして

恐れ多い行動だと思ってきた私・・

でもやっぱり気になる(というか仕事な)ので

「すいません、失礼します!」

という気持ちでエゴサーチしてみました。

 

 

カチャカチャ

 

f:id:aoi-harayama6987:20170604235242p:plain

 

ポチ

 

f:id:aoi-harayama6987:20170605000124p:plain

 

(一応プライベートモード)

 

 

ドキドキ... 

 

 

結果・・・

 

f:id:aoi-harayama6987:20170605000237p:plain

 

 

 

f:id:aoi-harayama6987:20170605111050j:plain

 

お、おぉ..... なんと... 4番目.....

ちゃんとあった...!!!

 

 

感動です。

 

 

そこまで更新頻度が高いというわけでもなく

PV数もそこそこの数字なのに....

読者の方々のおかげ...ですね。

(登録されてるの50人ほどだけですが!笑)

いつもありがとうございます!

 

でもよくよく見てみると

 

f:id:aoi-harayama6987:20170605113603j:plain

 

 

f:id:aoi-harayama6987:20170605113546j:plain

 

あれ。す、少ない.....

 

 

 

そもそも競合が圧倒的に少ないため上位に加わることは

そこまで難しいことではなさそうですね。

 

 

ただ、本来もっと注目されてもいい

コンテンツだと思っているので今後はもっと推していきます。

(パーソナルカラーと違って簡易的に診断できないですしね!)

 

 

結果的にこのブログも支持して頂けるようになれたら

嬉しいですし、必要な人に情報が届くようになれたら本望です。

 

 

 

 

ちなみに イメージコンサルティングの検索結果は70位台

似合う服の選び方 では80位台

イメージコンサルタント では100位圏外で

もはや探すのを断念見つからず.... とほほ。

 

といった現状です。まだまだ道は長い....!!

 

 

 

 

 

当ブログで一番読まれている記事はこちら

 

www.aoiharayama.jpn.com

 

お問い合わせご依頼はこちらからお願い致します。

www.aoiharayama.jpn.com